【アニメ感想】アイカツオンパレード!第8話「作っちゃお!ラッキードレス」

ヒィンアイパレを積んでしまった!泣きたい!まとめて見ていきますよー



f:id:felid72:20191208154540p:plain
いちごちゃんが並んだー!!!嬉しい!!!

f:id:felid72:20191208154550p:plain
ソレイユのライブを見て「もうドレスが作りたくて!星座ドレス、わたしも作ってみたい!」とテンションあがりまくりのらきちゃん、かわいい。ドレス大好きだもんね、今まで素敵なアイドルといっぱい巡り会えて来たもんね、創作意欲も刺激されますよね!

f:id:felid72:20191208154557p:plain
オープニングでよく見るアレ。ところで12月生まれって魚座だっけ……?

f:id:felid72:20191208154532p:plain
いちごちゃんママに天羽先生を紹介してもらってエンジェリーマウンテンに来たらきちゃん、いい顔してますわ

f:id:felid72:20191208154605p:plain
これがアイドルでなければ死んでいるところだった

f:id:felid72:20191208154629p:plain
f:id:felid72:20191208154616p:plain
「崖登りなんて危ないこと、アイドルがしちゃいけません!」「あのねココちゃん、崖登りはアイカツなんだよ」「ココわかんないよ~~~~!!!!」大丈夫、視聴者もわかっていない。ずっと。

f:id:felid72:20191208154638p:plain
f:id:felid72:20191208154645p:plain
崖登りはどの町のアイドル学校でも共通してやってるアイカツなのね……いや、それってアイカツか?

f:id:felid72:20191208154703p:plain
天羽先生と一緒にドレス作りをするらきちゃんも夜にはおつかれ。このシーンすごい好き。

f:id:felid72:20191208154710p:plain
作った魚座のドレスをさっそくステージで発表できたらきちゃん。やっぱりらきちゃんには笑顔とピースが似合うよ…。かわいい…。

ステージ後には天羽先生から「どんどん(いろんなドレスに)影響されちゃいなさい」とアドバイスを受けたらきちゃん。今後が楽しみ。

f:id:felid72:20191208154719p:plain
f:id:felid72:20191208154727p:plain
そして現れる扉の先は船の上

f:id:felid72:20191208154735p:plain
アイカツ界がいよいよひとつになり始めたわね…。

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191208154742p:plain