【アニメ感想】アイカツオンパレード!第9話「乗っちゃお!ビッグウェーブ」

ところでアイパレも積んでしまっている現在、2019冬アニメも順調に積んでるんですよね…いつ消化しよう…


f:id:felid72:20191208161341p:plain
f:id:felid72:20191208161349p:plain
見覚えのある船に来ちゃった3人といちごちゃん

f:id:felid72:20191208161400p:plain
不審者として閉じ込められてしまうのであった

f:id:felid72:20191208161407p:plain
さあやおねいちゃん!

f:id:felid72:20191208161415p:plain
「えっ、えっ、えっ…」とおねいちゃんが出てきて声が出なくなるらきちゃん。お前は限界オタクか!!!!!

f:id:felid72:20191208161447p:plain
「いろんな実験をしてアイカツを研究したいと思ってる、そのためならなんだってするわ」というおねいちゃん。
アイカツって一体何なんだよ…さっぱりわかんねえよ…

f:id:felid72:20191208161455p:plain
なんだよそのパスワード!!!!セキュリティガバガバだなこの船!?!?

f:id:felid72:20191208161504p:plain
エルザ様のステージを見ている観客席に懐かしいお顔

f:id:felid72:20191208161511p:plain
そのころ不審者一同は船を探索中、いちごちゃんの留学で備えた英語力が光る

f:id:felid72:20191208161541p:plain
光るアイカツパスは「実験用」、実験は最終段階に入ったからこれからはいろんなアイドルと会えるようになる…質問してもわからないことだらけのらきちゃん、でもついついいろんなアイドルと会えちゃうことはやっぱりラッキーでついついハイタッチ。この姉あってこの妹ありなのでは???

f:id:felid72:20191208161553p:plain
エルザ様と正面衝突するらきちゃん、「とてつもないラッキーオーラを感じる」というエルザ様。なんですかそのオーラ。

f:id:felid72:20191208161612p:plain
みくるさんといちごちゃん久々の遭遇

f:id:felid72:20191208161621p:plain
そしてサラッと現れるトップアイドル美月さん。美月さんはレジェンドなのでこんなサラッと出てきてほしくないところはあるんだけど船で来るんならしょうがねーな美月さんだもんなって気がする

f:id:felid72:20191208161930p:plain
いちばんキャリアの浅そうならきちゃんを指定してWMとステージ勝負をしろと命令するエルザ様。ド新人なのにレジェンドクラスとやり合うことになったんだからそりゃまあプレッシャーってだよね…「で、でも、これってラッキーかも…こんなチャンス滅多にない…(ダブピ)」

f:id:felid72:20191208161914p:plain
話の流れでいちごちゃんとステージに立つことになって「わ、わたし、嬉しすぎて…がんばっちゃお!」と輝くらきちゃん。やっぱりこの子限界オタクの素質あるのではって顔してるなあ(すき)

f:id:felid72:20191208161812p:plain
ラッキーストロベリー、かむとぎょうざ~!

f:id:felid72:20191208161824p:plain
いちごちゃんと一緒に踊ってるエンジェリーシュガーのくまちゃんがめちゃくちゃ可愛いと思うんだよね

f:id:felid72:20191208161834p:plain
さすがに勝負はWMの勝利、でも「いい勝負だった」と握手する2ユニット。

そこで現れたエルザ様に「すぐに船を降りなさい、あなたはこの船にふさわしくない」と告げられるらきちゃん。
(まあ…もともと降りる予定だったしいいのかな…)

このエルザ様の「船を降りなさい」はきっと、昔のようにただただ切り捨てるだけだった時と違って、らきちゃんの伸びしろを見てあえて言ったんだろうなあと。だって今のエルザ様の船は来るものを拒まない、ネオヴィーナスアークだもんね。

f:id:felid72:20191208161844p:plain
f:id:felid72:20191208161854p:plain
スターハーモニー学園に戻ったと思ったら四ツ星の生徒もスターライトの生徒も混ざってて一行びっくり!(正直カオスだと思った!)

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191208161904p:plain