【アニメ感想】アイカツオンパレード!第10話「アイカツ!トップガン!」

第9話の次回予告の時点で約束されたエモ回だったわけですが



f:id:felid72:20191208173616p:plain
f:id:felid72:20191208173626p:plain
f:id:felid72:20191208173637p:plain
アイカツ界がくっついてどうやってアイドル達が出会っていくんだろうと思ってたんですが、開始わずか3分足らずでレジェンドクラスのアイドルが集合されました。カレンさんパネェな!

f:id:felid72:20191208173645p:plain
パーティーお手伝いの黒子集団にちゃっかり紛れ込んでる不審者

f:id:felid72:20191208173652p:plain
f:id:felid72:20191208173703p:plain
f:id:felid72:20191208173723p:plain
カレンさんの学校でアイカツしてる子どもたち大集合。レジェンドクラスのアイドルはいついかなるタイミングでも尊いな…

f:id:felid72:20191208173735p:plain
子どもたちの「ステージが見たい!」に混じってる不審者

f:id:felid72:20191208173746p:plain
不審者は連行しろ!!!!

f:id:felid72:20191208173758p:plain
不審者は働かせろ!!!!!!

f:id:felid72:20191208173806p:plain
まんざらでもなかった不審者

f:id:felid72:20191208173830p:plain
「親切な人がこのパーティーのこと教えてくれてラッキー!」というらきちゃんに、ラッキーじゃ続かないよ、と教えてくれる親切な人、美月さん。美月さんはやっぱり月のある夜が似合うなあ。

f:id:felid72:20191208173851p:plain
レジェンドクラスのアイドルたちが集まって企画が始まる合同アイカツフェス

f:id:felid72:20191208173858p:plain
開催される学園にフェスのことが知らされていく。あこちゃんときたらなんですかその顔は…(かわいい)

f:id:felid72:20191208173918p:plain
記者会見でエクセレントでパーフェクトなステージを開くのはこの3人!日笠陽子に挟まれる美月さん…

f:id:felid72:20191208173928p:plain
星座ドレス、星のツバサ、ジュエリングドレスが揃ってTake me Higher歌うとかヤバくないですか!?

f:id:felid72:20191208173947p:plain
らきちゃんも創作意欲刺激されまくりな回でしたね

フェスのテーマは「新しい扉を開こう」っていうのが、らきちゃんがいろんな扉を開いてきたのと重なってなんかこう…エモいなあって…そしてフェスのトリを飾るのはクリスマスステージとのこで、クリスマス回がすごい楽しみです!もうすぐじゃん!!

f:id:felid72:20191208174004p:plain
次回はローラ帰国!

f:id:felid72:20191208174012p:plain
ナオ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(だいすき)


今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191208173954p:plain