【カレー】新宿/CURRY UP

やあやあ実はカレーが大好きなちゅさんだよ。
どれくらい好きかというと週1~2のペースで食べてるくらいかな。
色々あってご縁が途切れた人に「お前といると食うものがカレーばっかになる」と言われたこともあったよ。

せっかくだしおいしいカレーについて書き残しておこうと思いました。

今回は新宿ルミネ内にある「CURRY UP」さん訪問記録です。
こちらはB2Fにある小さなカレー屋さんで、カウンター席が9席ほど。


f:id:felid72:20190515085418j:plain
バターチキン+ビーフのカレーを注文しました。
全体的にルーはあまりとろとろしていなくて口当たりがよいです。飲める。

バターチキンは甘すぎず、適度にスパイスが聞いていて、ほっとする味!
話に聞いたところ一番人気のカレーだそうで。

でもわたしはビーフが感動的なお味だったのでビーフを推したい。

ビーフは注文時に「辛いですが大丈夫ですか?」と確認されたのだけど、
なるほど確かに辛い。めっちゃ辛い。色も気持ち赤いし。
でも舌に痛みが残るような辛さではなく、さらさらした味わいだったので
おなかが許せばいくらでも食べていられそうな感じ。

駅直結でアクセスもしやすいので、時間とお金が許してくれたら今後も積極的に通いたいと思います!
(新宿はおいしいカレー屋さんいろいろあるけどアクセスがちょっと億劫なところ多いんだよね…)

◆CURRY UP ルミネ新宿店
 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
 https://www.curryup.jp/