【アニメ感想】アイカツオンパレード!第1話「あけちゃお! アイカツ!のトビラ」

はいはいはい!アイカツオンパレード始まりましたね!!!!
無印アイカツの再放送めっちゃ積んでるんですが、それはともかくオンパレードはちゃんと毎週見ようと思います!!!!
よろしくお願いします!!!!!


f:id:felid72:20191005122732p:plain
タイトルコール、3人ともかわいい。

f:id:felid72:20191005122808p:plain
「らき、きっとあなたに素敵なことが起こるわよ」
突然現れたおねいさん……一体何を企んでいるんですめっちゃこわい……笑

f:id:felid72:20191005122855p:plain
そのらきちゃんは寝坊していたわけですが。この青ざめた顔かわいくないですか??

f:id:felid72:20191005123010p:plain
このダブルピースは卑怯でしょ????めっちゃかわいいんですけど

f:id:felid72:20191005123051p:plain
ピュアパレット二人とらきちゃんの出会い。なぜ都合よく水上バスが出ていたのか
それにしてもこの髪の毛くるくるしてるの、すげーかわいくないですか???

f:id:felid72:20191005123225p:plain
ピュアパレット二人に夢を語るらきちゃん。
「アイドルになって自分がデザインしたプレミアムドレスを着ることが夢」、がんばってほしい!

f:id:felid72:20191005123454p:plain
中間発表ステージに立つらきちゃん、相変わらずダブルピースがかわいいんだが!?!?!??!

f:id:felid72:20191005123541p:plain
f:id:felid72:20191005123555p:plain
光だすらきちゃんのアイカツカード、突如現れる謎の扉

f:id:felid72:20191005123631p:plain
扉の先にあったのは四ツ星学園だったわけで!四つ星学園といえば!

f:id:felid72:20191005123654p:plain
ゆめちゃんと小春ちゃん

f:id:felid72:20191005123727p:plain
「アイ…?」「カツ…?」「アイ!」「カーツ!!!」で分かりあえるアイドルたち
アイカツは世界共通語、すごい

f:id:felid72:20191005123830p:plain
ところでこの小春ちゃんめちゃくちゃかっこよくないっすか?惚れた

f:id:felid72:20191005123913p:plain
「わたしも仲間に入れてください!」
らきちゃんのアイカツはどうなるのか、楽しみだなー


個人的に過去のシリーズが神格化されているのであんまり荒立ててほしくないなあと思ってたんですけど、らきちゃんが予想以上にすっっっっっごくかわいかったので大丈夫そうな気がしてきました!ボタンがあったら押したくなっちゃう、扉があったら開けたくなっちゃうらきちゃん可愛くないですか?それとピースサインがとにかく可愛い、ほんとやばい。

あとスターズに限らず以前のシリーズへのファンサービスが散りばめられててニヤニヤできたのも良いかな…らきちゃんステージに立つ前のBGMが初代アイカツのだったりしてちょっとワクワクしました!来週も楽しみだなあ

これまでのアイカツとこれからのアイカツ、どう交差してどう進んでいくのか

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191005124343p:plain