【アニメ感想】アイカツオンパレード!第2話「ワクワクインスピレーション」

ちょっと出遅れましたがアイカツオンパレード第2話です。放送日時が土曜日になったので平日勤務の身としてはリアルタイム試聴がしやすくなって大変助かりますねー。


f:id:felid72:20191017051311p:plain
タイトルコール。ゆめちゃん!!

f:id:felid72:20191017051326p:plain
真昼ちゃんのドレスショーが開催されると聞いて、いろんなドレスが見られる!とテンションあがるらきちゃん。開始1分で早速ダブルピースいただきましたー。他校の生徒は入れないと先生に怒られちゃうんですが

f:id:felid72:20191017051041p:plain
その後あっさりとショー会場に入れてしまう3人。S4権限はつよい

f:id:felid72:20191017051049p:plain
感動してとってもキャハッ!ならきちゃん、感動するとキャハッと言ってしまう性癖発覚。(結構無理矢理な性癖ですな…)キャハッ1個じゃ足りません!!!かわいい!!!!

f:id:felid72:20191017051059p:plain
f:id:felid72:20191017051108p:plain
猫化してシャーッと襲いかかるあこちゃんをトモダヂカラであっというまに制してしまうあいねちゃん。さすがです。

f:id:felid72:20191017051120p:plain
学園長にご挨拶。古今東西アイドルを見てきた学園長でもスターハーモニー学園のことは知らないみたい。ピュアパレットのことは聞いたこともないとのこと。遠いところから来た、では消化しきれないような…?

f:id:felid72:20191017051126p:plain
寝顔かわいいかよ

f:id:felid72:20191017051133p:plain
ゆめちゃんは相変わらずコアラ好きなんだねえとニヤニヤしてしまった…。それにしてもみおちゃん、制服着たままで髪も結ったままじゃ寝付けないと思うよ!

f:id:felid72:20191017051141p:plain
らきちゃんをアイカツに誘うフレンズとスターズ。アイドル候補生をアイカツに誘うとどうなるかといいますと

f:id:felid72:20191017051150p:plain
f:id:felid72:20191017051203p:plain
まあアイカツ始めたばかりの人はこうなるよね!!ひめトレが今でも実践されてて嬉しかった

f:id:felid72:20191017051225p:plain
アイカツといえば「やっぱり崖登りかな!」「アイカツといえばこれよね」「基本中の基本!」「アイカツは根性ですわ」
ふつうのアイドルは崖とか登らないし。(byアイドル博士)

崖を登りきったらきちゃんに崖から見える景色を見せて「アイカツを頑張った人だけが見られる景色よ…」と教えてくれるんですが、それ普通に崖登っても見れますよね!?って思わずツッコんでしまった

f:id:felid72:20191017051243p:plain
らきちゃんは初めてのステージでも緊張するより嬉しさ楽しさが勝るようで、ここでもピースしちゃう。かわいい。とはいえ「ステージを見られる」ことに楽しみを覚えているようではまだまだですぞー…!これかららきちゃん自身のステージ作っていくんだからね!

f:id:felid72:20191017051251p:plain
ところで一瞬なんですがこの猫っぽい口したらきちゃんハイパー可愛くなかったですか?????わたしは死んだ

f:id:felid72:20191017051303p:plain
たぶん今回一番の見どころ、ゆめちゃんみおちゃんペアでのステージ。展開的にわかってはいたけど、この2人が一緒のステージで一緒に歌うところは見ていてアツかった…!!!

EDはフレンズの曲が流れてここでもテンションあがった!いつか無印のEDも流れるんだろうなあ(無印信者)

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191017052906p:plain