【アニメ感想】アイカツオンパレード!第3話「マーメイドはとつぜんに」

先週末のバンナムフェスは最高でしたね!アイカツ曲は殺しにかかってるセトリで泣いてしまいました!そしてバンナムフェスのおかげでリアタイ試聴をしそこねました!!!!!!!(かなしい)


f:id:felid72:20191026075606p:plain
S4の休憩エリアでS4と並ぶスターハーモニー学園の面々。おまえら未知の世界で巡り合わせ良くて本当に良かったな…

f:id:felid72:20191026080524p:plain
レインボーベリーパルフェ定期公演で新作ドレスが見れると聞いてらきちゃんは止まらない!本当にドレス見るのが大好きなんだねえ

f:id:felid72:20191026075615p:plain
「素敵なドレスを見ると魔法に包まれたような気分になるんです!落ち込んだときも元気になれちゃいます!」と嬉しそうに語るらきちゃん。落ち込むことってあるの?と聞かれると「ないですね!(キャハッ)」守りたいこの笑顔…

f:id:felid72:20191026075621p:plain
春ちゃんのデザイン画を見せてもらって大感動。キャハッキャハッキャハッ

f:id:felid72:20191026075637p:plain
春ちゃんひとりだけのデザインでは作り上げられなかったドレスのお話を聞いて「ひとりだけの力じゃドレスは生まれない」ことに気付かされるらきちゃん。彼女はいつか誰かとドレスを作ることになるんでしょうか。

いろんな人のドレスを見てもっと勉強をしたい!と熱の上がるらきちゃん、次に見たいドレスを求めて

f:id:felid72:20191026075644p:plain
あこちゃんのところに!(お仕事中)

f:id:felid72:20191026075652p:plain
あこちゃんデータベースは今日も絶賛稼働中

f:id:felid72:20191026075659p:plain
いい顔してますわ

f:id:felid72:20191026075707p:plain
あこちゃん出演の映画に急遽参加するスターライトハーモニー学園の3人。この監督は相変わらずめでタイタイだな…!?

f:id:felid72:20191026081835p:plain
自分のセリフになって動揺してしまうらきちゃん、思わずその場で思いついたことを喋ってしまうのだった。

f:id:felid72:20191026075716p:plain
それでも慌てることなく演じきる早乙女あこ、さすが一流のアイドルだぜ

ここでらきちゃんがただ「うまくいったからラッキー」で済んでたらさすがにアレだったんだけど、ちゃんとみおちゃんが叱ってくれてよかった…


f:id:felid72:20191026075734p:plain
撮影終了後はあこちゃんとらきちゃんのゲリラライブ開催!S4の面々、新人らしからぬ堂々としたらきちゃんのステージに感動してました。そうだね、堂々としているというか突っ走っているというか、そこはすごいと思う(時々あまりに突っ走っているので心配になるんだが)

f:id:felid72:20191026075744p:plain
アイカツパスからまた新たな扉が!

f:id:felid72:20191026075751p:plain
スターハーモニー学園に戻ってきた

f:id:felid72:20191026075802p:plain
でも小春ちゃんからもらったアメはらきちゃんの手元に…これは…現実…???

f:id:felid72:20191026075808p:plain
f:id:felid72:20191026075814p:plain
その頃学園前には見覚えのある2人が

f:id:felid72:20191026075820p:plain
f:id:felid72:20191026075829p:plain
「「ここどこ~~~~!?!?!?」」

とにかくキャハッで突っ走っていたらきちゃんだけど、気付きを得たり、叱られたり、とちょっとだけスパイスが加えられた…のかな?わたしにとってはらきちゃんはめちゃくちゃかわいくて好印象なのだけど、正直なところ突っ走りまくりで叩かれかねんと不安でもあったので少しずつ色んなものを得て成長してほしいです…どこに成長していくのか…

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191026075838p:plain
絵柄を!絵柄を統一してくれ!!!!!!!!!!!!!!