【アニメ感想】アイカツオンパレード!第6話「キラめく四ツ星」

わー!わー!アイパレ感想記録がすっかり遅れてます!ほぼ毎週リアタイ視聴自体はしてるんですけど…


今度はどこ行っちゃうのかな、とすっかり世界移動を楽しんでるらきちゃんが次に移動した先は

f:id:felid72:20191123084756p:plain
本番のステージ!

f:id:felid72:20191123084805p:plain
目を見開いててかわいいけど!!!!本番の!!!ステージ!!!!!!!!「この人たち、すっごい!すごくキラキラしてる!一体どんなアイドルなんだろう」なんて言ってる場合じゃないぞ~~~

f:id:felid72:20191123084812p:plain
「みなさまはどなたですか?と」マイペースに自己紹介まではじめちゃうらきちゃん。動揺しない先代S4のみなさまさすがです

f:id:felid72:20191123084820p:plain
とはいえアイカツ勉強しはじめ、S4を知らないと露呈して、そんな子がいきなりステージに上ってきたら観客のみなさんとしては機嫌が悪くなるわけで……

f:id:felid72:20191123084829p:plain
ライブ後に状況を説明するみなさん、S4のみなさんも納得はしていただけます

f:id:felid72:20191123084838p:plain
「あんなキラキラしたステージを見れてラッキー☆」と言うらきちゃんに、「ラッキー?それは本気で言っているのか?」としかるツバサ先輩

f:id:felid72:20191123084843p:plain
f:id:felid72:20191123084853p:plain
前向きにアイカツパスに振り回される活動をラッキーととらえていたらきちゃん、自分が起こしたことの重大さを身にしみて実感する。今までなんでもラッキーラッキー言っていたのでさすがにちょっと大丈夫かと気になってたんだけど、ちゃんと叱ってくれる人がいてくれてよかった…

f:id:felid72:20191123084900p:plain
ツバサ先生のおしおきタイムとしてS4の付き人をやることに

f:id:felid72:20191123084909p:plain
「でもわたし、喜んじゃいました。ファンの気持ちも考えずに…」しっかり反省することはいいことだ

f:id:felid72:20191123084917p:plain
付き人をやって、数え切れないスタッフさんが頑張ってくれてること、アイカツはアイドルだけではできないこと、何ヶ月も前から準備していたことを学ぶらきちゃん。そんなステージにおじゃましてしまったんだ…とへこむらきちゃんであった。でもゆめちゃんのフォローでやる気も復活!

f:id:felid72:20191123084925p:plain
そのころらきちゃん出現でネットは大炎上していた

f:id:felid72:20191123084933p:plain
パスのせいでらきちゃんは悪くないのに~!というあいねちゃん、かわいい
あいねちゃんとみおちゃんも振り回されてるのにこう言ってくれるあいねちゃんの懐はひろいな…

f:id:felid72:20191123084943p:plain
ゆめちゃんの番組にゲスト出演するS4のみなさん。ドレスがスタッフさんのうっかりで破れてしまった!これこそ謝ってすむ問題ではない

f:id:felid72:20191123084949p:plain
ところでここの延ばして!延ばして!ってするゆず先輩かわいくないですか

f:id:felid72:20191123084957p:plain
らきちゃんの機転がきいたアレンジで衣装はなんとか間に合いました!

f:id:felid72:20191123085013p:plain
夜空先輩がドレスをアレンジしてくれたのはらきちゃんだよ、とステージに招待してくれる!

「このドレスを見たら、らきちゃんが本気でアイカツしているのはわかる」
「失敗は誰でもする、大切なのは失敗した後にどうするかだ」
ツバサ先輩のアメとムチすばらしいな…

f:id:felid72:20191123085022p:plain
ごほうびターイム!らきちゃんはステージで一曲できるぞ!

f:id:felid72:20191123085042p:plain
ステージ後、らきちゃんは客席にS4ステージに出てきたことを謝罪。
最終的に「わたしもS4のファンになっちゃいました!」と笑顔になるらきちゃん、ファンも許してくれました

f:id:felid72:20191123085049p:plain
「すぐはしゃいじゃって、迷惑かけちゃうけど、やっぱりわたしはラッキー!」前向きだな

f:id:felid72:20191123085059p:plain
ブレないらきちゃんにS4のみなさんもタジタジだぞ!

f:id:felid72:20191123085119p:plain
また新しい扉だー!飛ばされるー!


いつもラッキーラッキーなハイパーポジティブすぎて周りに迷惑かけないか心配だったんですがついに迷惑をかけてしまう回でしたね…でもちゃんと学びを得たあたり、アイカツはやさしい世界だなって
ここからはいつものラッキーにも重みが入ってくるのかな

f:id:felid72:20191123085148p:plain
ついにいちごちゃん回だ……!!!!ウオオオオオオ!!!!!

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191123085139p:plain