【アニメ感想】アイカツオンパレード!第7話「かがやく三つの太陽」

アイパレ感想です。もうタイトルから神がかってるんだよな(初代アイカツ信者なので…)


f:id:felid72:20191123092946p:plain
飛ばされてきた先は知らない街。見覚えあるんだよなー

f:id:felid72:20191123092956p:plain
こっちからいい匂いがする~、と、ふらふら歩んでしまうらきちゃんかわいいです

f:id:felid72:20191123093003p:plain
匂いの先では…!!

f:id:felid72:20191123093011p:plain
このリボンは!!!!!!

f:id:felid72:20191123093016p:plain
「うちのおすすめは、ハイパーメガハンバーグ弁当です!」元祖フフッヒ!!!!!!!!!!!

f:id:felid72:20191123093024p:plain
ハイパーメガハンバーグ弁当を食べて笑顔になるらきちゃん。おいしいもんな。

f:id:felid72:20191123093032p:plain
その頃らいちくんはアイドルの匂いを嗅ぎつけていた

f:id:felid72:20191123093055p:plain
「それは穏やかじゃない!!!!!!!!!」アイドル博士さすがです

f:id:felid72:20191123093104p:plain
ここでも自己紹介を始めるらきちゃんかわいいな

f:id:felid72:20191123093113p:plain
えびポンストラップ…!!!!

f:id:felid72:20191123093123p:plain
改めて自己紹介を始める面々

f:id:felid72:20191123093141p:plain
「わたしたちのことはこのへんにして!あいねちゃんのことをもっと知りたい!!」と迫るアイドル博士

f:id:felid72:20191123093156p:plain
蘭ちゃんに止められていちごちゃんに泣きつくあおいちゃん。か、かわいい…ソレイユマジ太陽か……???

明日ソレイユのライブがあると聞いて、お手伝いがしたいというらきちゃん。
そうだね、S4のライブの付き人で色々学べたもんね

f:id:felid72:20191123093204p:plain
弁当屋の手伝いをしてくれるあいねちゃんとみおちゃんに「いちごはね、おしゃもじをマイクに持ち替えたの」とお話するおかーさん。そうなんだよね…ちょっとエモくて泣きたくなった…

f:id:felid72:20191123093849p:plain
美月さんからの!フラスタ!!!!

f:id:felid72:20191123093750p:plain
ソレイユのリハーサルを見て、ヒメさんからトップアイドルのありかたについて教えてもらうらきちゃん。ここもきっと大事な学びになるよね

f:id:felid72:20191123093802p:plain
「こんなすごい人達が、どうしてお弁当屋の手伝いをしてるんだろう?」というらきちゃんに対し、「大きなステージもお弁当屋も同じだから」と答えるいちごちゃん。「自分が大好きなことで誰かが笑顔になる」ことが好きなんだ、いちごちゃん…トップアイドルの言うことは違うぜ…

f:id:felid72:20191123093816p:plain
崖を登るな

今回は半分ソレイユの自己紹介的な感じの回でしたね、次回もソレイユ出てきてくれるみたいなので楽しみ~!

f:id:felid72:20191123093842p:plain
次回予告のこの顔、アイカツだわ


今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191123093832p:plain
やっぱりこの絵柄だよね!おちつく!