【アニメ感想】アイカツオンパレード!第5話「ラッキー☆ハロウィン」

しまった!アイパレ感想が疎かになってしまった!7話来る前に急いで書きます!!



f:id:felid72:20191113205511p:plain
タイトルコールにあかりちゃん入ったー!

f:id:felid72:20191113205525p:plain
ルミナスだ!ひさしぶり!

f:id:felid72:20191113205549p:plain
ちゃっかりいるミライさんとカレンさん。ステージ終わったらいつの間にかいたなんてそんなあっさり…。
光るアイカツパス効果範囲広すぎてやばいだろどうすんだよ違法アイカツエンジニア

f:id:felid72:20191113205559p:plain
スミレちゃんのステージ見に行ったのにいつのまにかいなくなってるらきちゃん。ほんとこの子は!気付いたらいなくなるな!!!
突然いなくなっちゃダメって言ってるでしょうが!!!!!!!

f:id:felid72:20191113205616p:plain
そのころらきちゃんはスミレちゃんのところに来ていたわけですが

f:id:felid72:20191113205638p:plain
ついでにタロット占いもしてもらっちゃう(ほんとついてんなこいつ)

f:id:felid72:20191113205624p:plain
「そうだ!おねいちゃん探しに来てるんだった!」「おねいちゃんはこの近くにいるはず!」と言いながら思いっきり件のおねいちゃんとすれ違うのであった。気付いて!!!気付いてー!!!!!!

f:id:felid72:20191113205645p:plain
ジョニー先生はどの時代もブレない

f:id:felid72:20191113205659p:plain
f:id:felid72:20191113205714p:plain
アイドル仮装コンテストにその場の勢いで参加するらきちゃんたち。ドレスは100%お手製なんだね…普段カード使ってるのに…
それにしてもさすがらきちゃん、ドレス慣れしてるね

f:id:felid72:20191113205724p:plain
f:id:felid72:20191113205731p:plain
f:id:felid72:20191113205739p:plain
f:id:felid72:20191113205750p:plain
みんなの仮装!かわいいな!

f:id:felid72:20191113205802p:plain
カレンさんの蜘蛛女も うん かわいいよ

f:id:felid72:20191113205834p:plain
コンテスト特別賞でソロステージ披露のチャンスを得たらきちゃんだけど、光るアイカツパスが生み出した扉に吸い込まれちゃうのでした
どうすんの!?ステージどうすんの!?!??!?!

光るアイカツパスが作り出す扉は自主的に開け閉めするのかと思ったけど、勝手に吸い込まれるケースもあるみたいで正直それってどうなの…どうなの…と気持ち不安になったハロウィン回でした。おねいちゃんは実験は順調って言ってたけど、らきちゃん以外の人も巻き込んじゃってて大丈夫なのかなあ?

今週の帰ってきたアイカツ格言
f:id:felid72:20191113205851p:plain