【シャニマス】2ndAnniversaryプロデュースカップに向けて

f:id:felid72:20200419222635p:plain

シャニマス2周年おめでとうございます!

周年イベントと言えばプロデューサーカップですね!!!オエー!!!!!!!(鳥AA略
実のところ好きなイベント形式というわけではないのです、時間かかるし大変だし疲れるし!
だけど真乃ちゃんが好きなので!真乃ちゃんの称号を得るために!!走りたいと思います!!!

ところで今回エレぇベスト同時開催ないんですね…そうですか…そうですか……

ちなみに前回のプロデューサーカップ記事はこちら
felid72.hatenablog.com


【編成】

f:id:felid72:20200419211012p:plain
見ての通りVi一極。サポート編成は前回のPカップ時からちょっと変更しました。

プロデュースアイドル

f:id:felid72:20200419211018p:plain
【ハ♥トフェルトゥギフト】櫻木真乃
世界で一番好きな真乃ちゃんのカード!3色アピールスキルは周回するのに楽だと思うし、Vi上限突破+200も持っててつよいつよい。そんなことよりこのちっちゃいおさげ髪最強にかわいくないですか!?!?!??お洋服もピンクにフリルでとにかく最高!!!!!!!!!!
ExスキルはメンタルUP3積みにしました。メンタル事故怖いので。

サポートアイドル

f:id:felid72:20200419210946p:plain
【花笑み咲匂う】八宮めぐる
花めぐ。ユニークスキルのオーディションマスタリーMeとトークマスタリー体力が強いので周回に外せないサポート。偉い。Exスキルはサポート発生率UPとトーク滞在率UP。他に良さげなものがなかったので適当。

f:id:felid72:20200419210952p:plain
【身支度はお任せ☆】大崎甜花
歯磨き甜花。体力マスタリー狙いで採用。Exスキルは火力上昇目当て。Lv80にするチケットが足りなかった…そのうちやる…。

f:id:felid72:20200419210956p:plain
【ハッピーの答えはどこに?】大崎甘奈
イベント配布限定甘奈。オーディションマスタリーVi目当ての採用。Exスキルは火力。

f:id:felid72:20200419211001p:plain
【闇鍋上等】田中摩美々
ビジュアルレッスン最強のお供、ビジュアルマスタリー体力とSPでめちゃめちゃ強い。Exスキルはなるべくビジュアルレッスンに常駐してほしいので滞在率UP。

f:id:felid72:20200419211007p:plain
【星掬い藍仰ぐ】風野灯織
星ひお。ゲスト枠、オーディションマスタリーSP目当てで採用。魔法の階段灯織と比べて1ポイントの差しかないので正直どっちを選んでもいいような気はしないでもない。Exスキルはゲスト枠採用なのでなんでもいいと思うけど、とりあえずサポイベ発生率UP入れといた。

【立ち回り】

シーズン1

雑誌連打でファン数を稼いで、1000人達成したらトーク・ラジオ・レッスンを適度に。

シーズン2

適度にトーク・ラジオ・レッスンを進めて、Vi流行1位を狙って1万オーディション。

シーズン3

流行1位狙ってればだいたい負けない。

シーズン4

LEGENDはとりあえず流行1位を狙えばなんとかなる。七彩は流行1位Viであれば1位、それ以外は2位。歌姫はViが流行3位のときは諦める。

WING

わざと負けて時間短縮を狙います。優勝してもファン数歌姫より上がらないWINGよ…


今回は周回速度を上げていきたい…がんばりたい…とりあえず金称号枠内には入るぞ~!!!